うついとむと の ふらいでー・じょーく と げつようこばなし:ジョークと小噺(小咄・小話)で笑いながら頭と脳を鍛えましょ。



フライデー・ジョーク21:警察官

 
 さて、今日のフライデー・ジョーク、早い話が…おっと、詳しくは言えませんが、妻にやさしい警察官、フェンウィックの話です。
 では、どうぞ。

◇フライデー・ジョーク21:警察官

 交番で夜勤のはずだったが、予定が変更になり、早めに帰れることになった。帰宅したのは午前2時。当初の予定より4時間も早かった。
 妻を起こしたくなかったので、彼は暗闇の中で服を脱ぎ、それから寝室のベッドに入ろうとした。
 と、妻がいかにも眠たげに身体を起こし、そして言った。
「あ、あなた。悪いけど、ちょっとそこのドラッグストアに行って、アスピリンを買ってきてくれない? 頭が割れるように痛いの」
「いいとも」
 彼は暗闇の中、手探りで服を着て、ドラッグストアへと向かった。

 ドラッグストアに着くと、薬剤師が怪訝な顔をして言った。
「あ、あなた。たしか、おまわりさんじゃなかったかしら。ええっと…フェンウィックさん?」
「ええ、そうですよ。それが何か…?」
 警察官の質問に、薬剤師は問い返した。
「いったいどうしたの? 消防署長の服なんか着て」

………

 え? ということは…

★ジョーク頭を鍛えよう!
第1のポイントは暗闇です。ふつう真っ暗闇では着替えないものですが、そこはそれ、このフェンウィックという男、妻に優しい、いいヤツという設定です。それなのに…あるいは、だからこそ、妻に浮気をされてしまう…そのあたりが勘所です。それから、警察官が消防署長の服を着てしまうところが笑わせますね。このあたり、ほんとうによくできています。高得点をあげたいですね。

★ブログランキングに参加中です。どちらかひとつ、クリックを!!
 ↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

------------------- 【Ads by i & もしも】 -------------------
 黒豆エキス「サラサラ」ゴールド 150ml*30本 黒豆エキス「サラサラ」レギューラ 150ml*30本

電子タバコ Taeco(タエコ)販売館 羽根布団8点セットバーゲン会場 イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場

◆暑い夜もOK。羽根布団セットの特価通販サイト「快眠生活のすすめ」
◆夏はこれを冷蔵庫に。Pansonic ポット型ミネラル浄水器 白
◆黒豆・黒ゴマ商品セレクト通販 by i & もしも
  次のページ >>

FC2カウンター


