うついとむと の ふらいでー・じょーく と げつようこばなし:ジョークと小噺(小咄・小話)で笑いながら頭と脳を鍛えましょ。



月曜小噺24:コンビニ強盗

 
 8月最後の日は月曜日となりました。
 今日の小噺は、ちょっとシュールでナンセンス。
 では、どうぞ。

◇月曜小噺24:コンビニ強盗

 深夜。とある地方のコンビニ。

 その男はマスクをし、帽子をかぶり、黒っぽい服を着て現れた。
 店内をしばらくうろついていたが、やがてカップ麺を2つ3つ手にして、レジのところに来た。

「これを」
 と言って男が出したのは…

 切手だった。

 シートあり、バラありで、その金額はカップめんの値段より多いようだった。
「支払は、これでお願いします」

 アルバイト店員は困ってしまった。
「いや。そのぅ。切手というのは、たぶんダメだと…」
「でも、切手売ってるでしょ。これを代わりに売ればいいじゃないですか」
「そういわれても…。ちょ、ちょっと待ってください。オーナー起こして聞いてみます」

 と、それまで丁寧だった男の態度が一変した。

「何をっ。切手じゃダメだってのかい。せっかく払おうと思ってたのによぅ。人の善意を無にするたぁ、このことだぁ。成敗してくれるぅ」

 男はそういって、服の下に隠し持っていた日本刀を取り出した。

「あわわ、ご、強盗」

 あわてる店員の前で、男は見得を切った。

「切手がいやならぁぁぁ」

 ぺペン、ペンペン…♪

「あ、切ってやろうぉぉぉ」

 ペペン、ペンペンペンペン…♪

 おそまつ。

★ブログランキングに参加中です。どちらかひとつ、ぜひクリックを!
 ↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

------------------- 【Ads by i & もしも】 -------------------
◆子供のインフル対策は→【子供用】ドクターサチ不織布立体型マスク
◆暑い夜もOK→羽根布団セットの特価通販サイト「快眠生活のすすめ」
◆黒豆・黒ゴマは→黒豆・黒ゴマ商品セレクト通販 by i & もしも
◆夏はカレーですね→おいしいカレーのセレクト通販 by i & もしも
 
  次のページ >>

FC2カウンター


