うついとむと の ふらいでー・じょーく と げつようこばなし:ジョークと小噺(小咄・小話)で笑いながら頭と脳を鍛えましょ。



水曜ショートジョーク51:規則厳守

 
 水曜日になりました。水曜ショートジョークをお楽しみください。

■水曜ショートジョーク51:規則厳守

 クレジットカードで買物してレシートにサインしていると、店員がまだカードの裏にサインがなされていないことを指摘した。そして、カードの裏にサインがないと、業務が完了できないと言うのだった。
「どうしてですか?」
 私がきくと、彼女は、カード上のサインといまレシートに書いたばかりの私のサインとを見比べる必要があるからと言うのだった。それが規則なのだそうだ。
 そこで、私は彼女の目の前でカードの裏にサインした。
 彼女はレシート上のサインとカードの裏のサインを慎重に見比べた。

 よかった! 一致したそうだ。

………

 ま、そりゃ一致するはずですが…この店員さん、法律とか会計とか、そんな仕事の方が向いているかもしれませんね。ww

 にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
 ↑↑↑↑↑↑  ↑↑↑↑↑↑
☆ブログランキングに参加中です。どちらかひとつ(または両方ww)、クリックいただけると、たいへんうれしいです。励みになります。

 では、また。
  次のページ >>

FC2カウンター


