うついとむと の ふらいでー・じょーく と げつようこばなし:ジョークと小噺(小咄・小話)で笑いながら頭と脳を鍛えましょ。



フライデー・ジョーク83:休憩時間が終わって

 
 さて。あまり笑えないジョーク、苦い笑いを誘うジョークというのもあります。今日はそんなジョークをご紹介してみましょう。

■フライデー・ジョーク83:休憩時間が終わって

 ここは小学校1年生の教室。休憩時間が終わって、みんな戻ってきたところだ。

 先生がアリスにきいた。
「休憩時間は何をしていたの?」
 アリスは答えた。
「すなばで遊んでいたの」
「それはいいわね。黒板に行って、「すな」って書けたら、焼きたてのクッキーをあげるわ」
 アリスは「すな」と書いて、クッキーをもらった。

 先生はビリーに、休憩時間は何をしていたのかきいた。
「すなばでアリスといっしょに遊んでたんだ」
「それはいいわね。黒板に行って「ば」って書けたら、焼きたてのクッキーをあげるわ」
 ビリーは「ば」と書いて、クッキーをもらった。

 先生はムスタファ・マハモッドに、休憩時間は何をしていたのかきいた。
「アリスとビリーといっしょに遊ぼうとしたんだけど、やつらぼくに石を投げつけたんだ」
「石を投げつけたですって? それは露骨な人種差別ね。黒板に行って「露骨な人種差別」って書けたら、クッキーをあげるわ」
 
 ☆今日の話、ポチッと評価してください。ww

 つまらなかった    面白かった
 ↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓
     にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

 では、良い週末を!
 
  次のページ >>

FC2カウンター


