うついとむと の ふらいでー・じょーく と げつようこばなし:ジョークと小噺(小咄・小話)で笑いながら頭と脳を鍛えましょ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライデー・ジョーク116:アメリカの歴史

 
 またまた超ひさびさになってしまいました。フライデー・ジョークをお届けします。

■フライデー・ジョーク116:アメリカの歴史

 小学校の教室で、アメリカの歴史の授業が行われていました。

 先生は言いました。
「アメリカ合衆国の初代大統領がジョージ・ワシントンだってことは、皆さん知っていますね。ジョージは子供の頃、お父さんが大事にしていた桜の木を切ってしまいました。そして、お父さんにきかれたとき、そのことをちゃんと認めました。では、どうしてお父さんはジョージを罰しなかったのか、知っていますか?」

「はい、先生」
 リトルジョニーがめずらしく手をあげました。
「それは、ジョージが手に斧を持っていたからです」

………

 なるほど、これは新説ですね。たしか、正直に言ったからだと習ったような気がしますが…(笑)。

 では、また。
 
     にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
 
スポンサーサイト

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。