うついとむと の ふらいでー・じょーく と げつようこばなし:ジョークと小噺(小咄・小話)で笑いながら頭と脳を鍛えましょ。



フライデー・ジョーク117:アヒルの勝ち

 
 超ひさびさ、フライデー・ジョークをお届けします。

 いいジョークがなかなか見つからなくて、それに忙しくて時間がなくて、更新をサボり気味ですが、なんとか元気にやっております。

■フライデー・ジョーク117:アヒルの勝ち

 アヒルがバーに入ってきて、魚があるかどうかバーテンダーにきいた。
「ないよ」
 バーテンダーはつっけんどんに答え、アヒルは帰っていった。
 次の日、そのアヒルがバーに入ってきて、魚があるかどうかバーテンダーにきいた。
「ないよ。昨日そう言ったじゃないか」と、バーテンダーは苛立たしげに答えた。
 で、また次の日、アヒルはバーに入ってきて、魚があるかどうかバーテンダーにきいた。
 バーテンダーは怒り心頭。
「ないったら、ないんだよ。もう一回同じこときいたら、てめぇの水かきを釘でカウンタに打ち付けてやるぞ」
 で、また次の日、アヒルはバーに入ってきて、釘はあるかときいた。
 バーテンダーは怪訝な顔でアヒルを眺め、そして言った。
「ない」
「それじゃ」とアヒルは言った。
「魚はあるかい?」

………

 アヒルはバーテンダーをからかっているだけなのでした(笑)。

 では、また。
 
     にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
 

FC2カウンター


