うついとむと の ふらいでー・じょーく と げつようこばなし:ジョークと小噺(小咄・小話)で笑いながら頭と脳を鍛えましょ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜小噺77:Y氏のゴルフ

 
 おはようございます。月曜小噺をどうぞ。

■月曜小噺77:Y氏のゴルフ

 さて、おおかたの予想通り、Y氏のゴルフの腕前は、それはそれはひどいものです。
 ですから、できるだけゴルフに誘われないようにしているのですが、どうしても断れない場合があります。
 ある日、とうとう取引先の大がかりなゴルフコンペに駆り出されてしまいました。

 その日、Y氏はいつものように最下位で終わるつもりが…、なんとY氏よりもヘタな人がひとりいて、Y氏は久々のブービーになってしまったのです。
 で、いやなことに、表彰式で、インタビューされてしまいました。

「Yさん、すばらしいブービーでしたぁ。おめでとうございます」
「は、ありがとうございます」
「今日は、パットの調子はいかがでしたか」
 そんなこと聞かなくたっていいのに…と思いつつも、Y氏はにこやかにこたえました。
「はぁ。パッとしませんでした」
「ははは。パッとしませんでしたかぁ」
 会場も大笑いです。

「いつもはブービーメーカーだそうですが、今日はブービー。何か期するものがあったのでしょうか」
「そうですねぇ。みなさんのお邪魔にならないように心がけていたくらいですかね」
「なーるほど。それが、いつも以上の好成績につながった。そういうわけですね」
 こいつ、オレを笑いものにしようとしている…。Y氏は腹立たしい思いでしたが、ここで怒らないのが大人です。

「そうだと思います。…で、ショットのことは聞かないんですか?」
「は? あ、ショットですか。そうですね。それじゃ、Yさん。今日は、ショットはいかがでしたか?」
 Y氏は情けなさそうな顔を大げさにつくって言いました。
「…もう、しょっと(そっと)しといてください」

 大ウケのうちにインタビューは終わりました。やれやれ。
 
☆どちらかひとつ、ポチッと押してくださるとうれしいです。

     にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

 では、今週も元気でいきましょう!

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://utsuitomuto.blog53.fc2.com/tb.php/342-cede5439
<< 水曜ショートジョーク68:チップの効果? | TOP | フライデー・ジョーク84:親指が関節炎 >>

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。