うついとむと の ふらいでー・じょーく と げつようこばなし:ジョークと小噺(小咄・小話)で笑いながら頭と脳を鍛えましょ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜小噺78:市長選

 
 ちょっとローカルネタですが、昨日は福岡市長選挙でした。
 で、元KBC(九州朝日放送)のアナウンサーが当選するという、ニュースな結果になりました。

 でも、今日の話はそんなことではなく…
 じつは、立候補していながら、途中で取り消した人がいたのですよ。これもまた、ある意味ニュースな事件です。
 この人(女性です)、たまたま我が母校(高校)の出身だったので、事前にDMが来たりしていて、それなりに気にはしていたのです。
 それが、ある日突然、立候補取消です。これは、競馬でいえば、G1レースで枠順も確定し、前日売りもある程度すすんだところでの出走取消にあたります。困ります。でも、競馬の方は、馬が病気になったとか故障したとかで、しようがないところがあります。でも、この市長選、取消理由というのが…

 その取消理由というのがあまりはっきりしません。どうも、どこかからの圧力があって、それに屈しての立候補取消らしいのです。でも、それをはっきりとは言えないようで、記者会見での発言もどこか不明瞭でした。

「○○さん。突然の市長選立候補取消。いったい何があったとでしょうか。応援しとった人もおるでしょうし…○○さん、あーた、もう市長は、せん、ちゅうことでっしょうか?」
「ま、いろいろと総合的に判断した上でのことで、みなさんにはただ申し訳ないとしか…」
「ほう。申し訳なかとは思うとらっしゃるですか。やっぱ、勝ち目のなかと思うて、取消たっちゃなかとですか。言うたら何ですばってん、当選の可能性は低かったとやなかでしょうか」

「そ、そこなんですよ。じつは私、手相を見てもらいまして…ほら、手相占いで最近人気の、あの島田○平さんに見てもらったんですよ」
「島田○平。ああ、あの人ですかぁ。日刊スポーツでも週に1回のコラムば書きよんしゃるですな。わたしも読んどります。ギャンブル線とか、カリスマ線とか、絶倫線とか…いろんな線の話があって面白かですが…手相の線ちゅうのはたくさんあるもんですなぁ」

「ええ。それで、私見てもらったら…」
「見てもらったら…?」
「市長線がないって言われて、それで市長選は取りやめたんです」

☆どちらかひとつ、ポチッと押してくださるとうれしいです。

     にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

 では、今週も元気でいきましょう!
 

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://utsuitomuto.blog53.fc2.com/tb.php/345-a2c2a9fd
<< 水曜ショートジョーク69;良いニュース悪いニュース | TOP | フライデー・ジョーク85:皮肉屋の教授 >>

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。