FC2ブログ

うついとむと の ふらいでー・じょーく と げつようこばなし:ジョークと小噺(小咄・小話)で笑いながら頭と脳を鍛えましょ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライデー・ジョーク91:ラバ

 
 おはようございます。
 年明け早々から忙しくしていましたが、ようやく金曜日が来ました。
 今日のジョークは「口うるさい妻」パターンです。
 ジョークの世界では、妻といえばおおむね口うるさいことになっているようで…

■フライデー・ジョーク91:ラバ

 農夫のジェイクは口うるさい妻のおかげで惨めな人生を送っていた。彼が唯一平和な気持ちになれるのは、ラバといっしょに畑を耕しているときだけだった。

 ある日、彼が畑で仕事をしていると、妻が弁当を持ってきた。そして彼が食べている間じゅう、ずっと口うるさく不平不満を言うのだった。
 と、突然、ラバが後ろ脚で妻の頭を蹴り飛ばし、妻は即死してしまった。

 その通夜のとき、牧師は奇妙なことに気づいた。というのは、ジェイクは女性の弔問客に対しては常に首を縦に振り、男性の弔問客に対しては常に首を横に振っているのだった。

 通夜が終わり、弔問客がみんな帰ってしまったあと、牧師はジェイクのところに来てたずねた。
「女性の皆さんには首を縦に振り、男性の皆さんには首を横に振っておられましたが、いったいどういうわけですか?」

 ジェイクは答えた。
「そうですねぇ。女性はみんな妻は美人でいつも素敵な服を着ていたって言うんですよ。それで頷いていたってわけです。でも男達の方はみんな、あのラバを売ってくれないかって言うんで、首を横に振ってたってわけで」

…………

 なーるほど。男はみんな口うるさい妻を持っているということでしょうか。

 ちなみに「口うるさい妻」というのは nagging wife の翻訳です。
 nag という単語は中学・高校では習わないような気がしますが、
 辞書によると「がみがみ言う」「口うるさくせき立てる」という意味です。
 nagger は「口うるさい人」「小言屋」ということになります。

☆どちらかひとつ、クリックしてくださるとうれしいです。

     にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

 では良い週末を!
 

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://utsuitomuto.blog53.fc2.com/tb.php/364-47b98710
<< 水曜ショートジョーク76:徐々に | TOP | 水曜ショートジョーク75:マジシャン・ゲーム >>

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。