うついとむと の ふらいでー・じょーく と げつようこばなし:ジョークと小噺(小咄・小話)で笑いながら頭と脳を鍛えましょ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライデー・ジョーク96:ビール自慢

 
 おはようございます。ちょっと忙しくて、水曜ショートジョークは一回休んでしまいました。
 今日のフライデー・ジョーク、何とかお届けすることができます。

 世界のビールといえば、いろいろありますが、今日のジョークには、クアーズ、バドワイザー、アムステル、そしてギネス(の各社長)が出てきます。
 わたしはアムステルは知りませんでした。日本ではあまり売っていないのでしょうか。でも、写真を見ると、けっこう良さそうな感じです。

アムステルビール


 では、本題のフライデー・ジョークです。

■フライデー・ジョーク96:ビール自慢

 英国ビールフェスティバルがロンドンで盛況のうちに幕を閉じ、ビール醸造会社の社長たちは揃ってパブへ繰り出した。

 クアーズの社長は言った。
「ロッキー山脈の湧水だけでつくった唯一のビール:クアーズをくれたまえ」
 バーテンダーは彼にクアーズを出した。

 バドワイザーの社長は「キング・オブ・ビアーズ:バドワイザー」を注文し、バーテンダーは言われたものを出した。

 アムステルの社長は二人に割って入り、「かつてない最上のビール」を注文し、バーテンダーはアムステルを出した。

 と、ギネスの社長は言った。
「コカコーラひとつ」
 これにはバーテンダーもびっくりしたが、黙って言われたものを出した。

 他の社長たちは彼をまじまじと見つめ、そして言った。
「どうしてコカコーラなんか注文したんだい?」

 彼は答えた。
「誰もビールを飲まないなら、僕だって飲むわけにはいかないさ」

………

 この自信。みんな一本取られましたね(笑)。


ギネスビール
 
☆どちらかひとつ、クリックしてくださるとうれしいです。

     にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

 では良い週末を!
 

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://utsuitomuto.blog53.fc2.com/tb.php/382-71d09673
<< 月曜小噺90:税金問題 | TOP | 月曜小噺89:3兄弟の謎なぞ >>

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。