FC2ブログ

うついとむと の ふらいでー・じょーく と げつようこばなし:ジョークと小噺(小咄・小話)で笑いながら頭と脳を鍛えましょ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜小噺92:や

 さて。まだまだ寒いものの、もう3月。先日、梅見も済ませたので、いよいよ桜が待たれる季節となりました。

 そんな時節ですが、きょうの月曜小噺は、お休みに…思っていたところ、

「ふざけんじゃねぇ。ネタがないくらいで休むなんて、そんな贅沢言うんじゃないってんだよ」

 と、文句をつける人がいました。見ると大柄で、いかにも…

「あ。お相撲さんでしたか。これはすみません。あなたがた、本場所開催が中止になって、出たくても出られない。休むしかないんでしたね」

 そうでした。大変ですねぇ。言ってみれば、強制的に休み、つまり、星取表にややややややややややややややや…と、「や」が15個並んでしまうような感じですね。カワイソ。

 さいわい私は強制的に休ませられるわけでなく、自発的「や」です。番付が下がることも、たぶん、ないでしょう。

「すみません。そういうわけで…」と、立ち去ろうとすると、お相撲さんに言われてしまいました。

「ふん、「や」なヤツ」

………

 ごめんなさい。
 
☆どちらかひとつ、クリックしてくださるとうれしいです。

     にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

 では、今週も元気でいきましょう!
 

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://utsuitomuto.blog53.fc2.com/tb.php/391-b834426c
<< 水曜ショートジョーク83:バレンタインカードの謎 | TOP | フライデー・ジョーク98:哀れな男 >>

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。