うついとむと の ふらいでー・じょーく と げつようこばなし:ジョークと小噺(小咄・小話)で笑いながら頭と脳を鍛えましょ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜ショートジョーク84:ただ酒

 
 今日は久びさ、水曜ショートジョークです。あまり短くはないですが…

■水曜ショートジョーク84:ただ酒

 アイルランド人、イタリア人、ポーランド人の3人がバーで飲んでいた。
 とても楽しい時間が過ごせていたので、3人は、このバーはとてもいいところだと認め合った。

 と、アイルランド人が言った。
「ここは確かにいいバーだけど…おれが住んでたダブリンには、もっといいバーがあったなぁ。マクドガルって店なんだけど、2杯飲むと、3杯目は店がおごってくれるんだよ」
「なるほど、それはいいところだ」と、あとの二人も認めた。

 と、イタリア人が言った。
「ま、たしかにそのバーはいいところさ。でもな、おれが住んでるブルックリンには、もっといいところがあるんだよ。ヴィニーっていってな。1杯飲むと、今度は店が1杯おごってくれて、また1杯飲むと、また1杯おごってくれるんだ」
「それはいい店だ」と、あとの二人は言った。

 と、今度はポーランド人が言った。
「でも、それってそんなにすごくはないかもな。じつはヴァルショフスキーって店があってな。そこじゃ、まず1杯おごってくれて、それから2杯目をおごってくれて、それからまた3杯目をおごってくれて…で、酔っぱらったら奥で寝かせてもらうってわけさ」
「そりゃすごい」とあとの二人は言った。
「だけどおまえ、ほんとにそんなことがあったのかい?」

「ああ」とポーランド人は答えた。
「おれじゃなくて、妹の話だけどな」

………

 ありゃりゃ。

☆どちらかひとつ、クリックしてくださると、すごくうれしいです。

     にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

 では、また。
 

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://utsuitomuto.blog53.fc2.com/tb.php/398-2a88632b
<< フライデー・ジョーク100:正直な言い訳 | TOP | 花見雑感 >>

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。