うついとむと の ふらいでー・じょーく と げつようこばなし:ジョークと小噺(小咄・小話)で笑いながら頭と脳を鍛えましょ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜小噺94:マカ

 
 さて。月曜日です。また久々かもしれませんが、とにかく月曜小噺です。

■月曜小噺94:マカ

 Y氏のうちでは、みんなサプリを飲んでいます。ビタミン系、青汁系、にんにく系、アンチエイジング系など、家族それぞれ組合せに多少の違いはありますが、毎朝飲んでいます。

 自分だけ飲んでいるものとしては、たとえば奥さんはコエンザイム、Y氏はローヤルゼリーだったりするわけです。

 で、Y氏。そろそろいろんな面で衰えが気になる年齢です。広告にのせられたのかもしれませんが、マカに興味を持つようになりました。某一流日本メーカーのものだとけっこう高いので、通販でアメリカ製の安いのを手に入れ、飲むようになりました。

 しばらく飲んでいると、な、なんと、衰えの一部について、改善が見られるではありませんか。なんとも、マカ不思議な…と、ひとりダジャレを言うY氏でしたが、ま、それが夫婦円満につながるのなら、それでいいのでしょう。

 で、ある夜のこと。その日は勤務先で飲み会があって、すごく盛り上がり、Y氏はついつい2次会、3次会とつきあって…、ふと気がつくと、女性と二人、バーで飲んでいる自分を発見することになります。

 若い頃ならともかく、もうずっとそういうことのなかったY氏ですから、自分でもこの事態に若干とまどっているようでした。

「じゃ、行こうか」
 と、そういえば決まりだったのですが、Y氏は「じゃ、帰ろうか」と言ってしまいました。奥さんの顔がちらついたのでしょうか。それとも娘さん?

 Y氏は後日、親しい友人にこう語ったとか。
「いやぁ、ちょっと危なかったなぁ。ついマカ(魔が)差すところだった」

………

 差しちゃいけませんよ。あとで大変なことになります(笑)。
 
☆どちらかひとつ、クリックしてくださるとうれしいです。

     にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

 では、今週も元気でいきましょう!
 

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://utsuitomuto.blog53.fc2.com/tb.php/400-3efc4633
<< フライデー・ジョーク101:食卓にて | TOP | フライデー・ジョーク100:正直な言い訳 >>

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。