FC2ブログ

うついとむと の ふらいでー・じょーく と げつようこばなし:ジョークと小噺(小咄・小話)で笑いながら頭と脳を鍛えましょ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイ楽器

 
 娘の部活の楽器隊では、部で楽器をある程度持っていますが、一方、個人でも持っていたりします。つまり、マイ楽器を持っている人と、そうでないひとに分かれます。
 おのずから、マイ楽器を持っている人の方が、楽器の扱いがていねいになり、そうでない方が、やや荒っぽくなる傾向があるようです。
 楽器って、けっこうデリケートで、ちょっと椅子から落ちるだけでちゃんとした音が出なくなったりするようです。

 いま、マイ楽器と一般的に言いましたが、サックスを持っている人はマイサックス、クラリネットを持っている人はマイクラ(クラリネットのことをクラと省略するそうです)、トロンボーンを持っている人はマイボーンを、それぞれ持っているわけです。

 では、トランペットを持っている人は…?

 そう。マイペットです。

 え? マイペットならうちにもある? …こりゃまた、失礼しましたぁ!

 暑いですが、今週も元気でいきましょう。
 
     にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
 

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://utsuitomuto.blog53.fc2.com/tb.php/415-315f2f7b
<< 水曜ショートジョーク88:免許証を持っていないのは | TOP | フライデー・ジョーク109:ポーランドソーセージ >>

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。