うついとむと の ふらいでー・じょーく と げつようこばなし:ジョークと小噺(小咄・小話)で笑いながら頭と脳を鍛えましょ。

スポンサーサイト


フライデー・ジョーク121:アルコール眼鏡

 
 さて。先週はちょっと風邪気味で体調不良。今週になってだいぶ持ち直してきました。

 今日のジョークは、バージョーク。バーにはほんといろんな人が来るものです。

■フライデー・ジョーク121:アルコール眼鏡

 ジョーは仕事帰り、一息入れようと、馴染みの酒場へ立ち寄った。

 ふと見ると、となりでは男が一人、ウィスキーとビールを一杯ずつ頼んでいた。ウィスキーを飲み、チェイサーとしてビールを飲み、それからシャツのポケットを覗き込む。そしてまたウィスキーとビールを一杯ずつ頼んで、ウィスキーを飲み、チェイサーとしてビールを飲み、それからシャツのポケットを覗き込む…

 これが何回も繰り返されると、さすがにジョーも気になってきた。
「すみません。あなたのその小さな儀式みたいなのに気づいちゃったんですよ。いったいぜんたい、どうしてウィスキーとビールを飲むたびにシャツのポケットを覗き込むんです?」

 ジョーの質問に男は答えた。
「中に女房の写真を入れてるんだよ。で、こいつが美人に見えはじめたら、家に帰ることにしてるんだ」

………

 なるほど。飲み過ぎ防止策ですか。でも、あんまり楽しくなさそうな…

 では、また。
 
     にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

コメント

こんばんは。

私もお酒の2次会のカラオケで、サザンの「勝手にシンドバット」がスムーズに歌えなくなったら、帰るようにしています。
> まん丸さん

なるほど。人それぞれの飲み過ぎ防止策ですね。
わたしの場合、すっかりお酒に弱くなって、
一定量を過ぎるといつのまにか寝てしまいます。
どうやら自動飲み過ぎ防止装置がはたらくようなのです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://utsuitomuto.blog53.fc2.com/tb.php/431-15445557
  さて。先週はちょっと風邪気味で体調不良。今週になってだいぶ持ち直してきました。 今日のジョークは、バージョーク。バーにはほんといろんな人が来るものです。■フライデー...
<< フライデー・ジョーク122:医者と看護師 | TOP | フライデー・ジョーク120:誰の子? >>

FC2カウンター


